よくある質問

ミネラルケーをもっと知ろう
人気のシリカ水や水溶性珪素濃縮溶液は、1日どのくらい飲むと美容や健康にいいの?
リストーロ東海

シリカ(珪素)の推奨摂取量は1日 80mg』です。

リストーロ東海

シリカ水に換算すると1600ccを毎日飲まないといけません。
※シリカ含有量は5mg/100mlで計算

水溶性珪素濃縮溶液に換算すると、なんと9ccを毎日飲めばいいんです。
※シリカ含有量は900mg(9000ppm)/100mlで計算

リストーロ東海

水溶性珪素濃縮溶液は効率よくケイ素(シリカ)を摂ることができます。

Mineral.K(シリカ)は安全ですか?
リストーロ東海

もちろん安心・安全です。

シリカ(ケイ素)は鉱物、植物性由来に関わらず、発がん物質となる結晶性シリカがあるので商品選びには要注意!!
リストーロ東海

シリカも他の素材も『植物性』と聞くと安全なイメージですが、その粒子を見ると発がん性の結晶性シリカがあります。
日本珪素医科学学会でも『植物=安全』は誤認識となんと2度にわたり警鐘を鳴らしています。
http://jmsis.jp/academicrecital.html
◆第35回「『籾殻珪素=非晶質』の誤認識がもたらす危険と籾殻珪素の物性 Part1」立田 真文 様(富山県立大学 准教授)
◆第36回「『籾殻珪素=非晶質』の誤認識がもたらす危険と籾殻珪素の物性 Part2」立田 真文 様(富山県立大学 准教授)

リストーロ東海

こういった点から、結晶性ではないというデータがあるシリカを選べば安心だと分かります。APAコーポレーションでは、鉱物由来と植物由来のシリカ原料を製造していますが、両原料で結晶性ではないというデータを取得しています。
『Mineral.K(ミネラルケー)』は結晶性ではないので安心してお使いいただけます。

水溶性珪素umoの非晶質データ